2019年5月19日日曜日

福岡市城南区松山「アパートの鍵をなくした」

「アパートの鍵をなくした」

今回も住宅の解錠の依頼が入ったので現場に急行しました。


今回はドアノブタイプのギザ鍵でした。

こちらはそんなに防犯性が高いわけではないのですが、なぜか鍵穴が逆になるように取り付けられていました。

本来はギザギザタイプの鍵のギザ部を上向きに刺すのが通常なのですが、これはギザ部を下向きにして刺す状態です。

この取り付け方は本来埃やゴミがたまりにくいところにたまってしまい、鍵の寿命が短くなってしまうのでやってはいけないと言われています。

ただ、慣れてないこともあり、ピッキングは非常に困難になります。

どっちがいいのかはわかりませんが、私はちゃんと正位置に取り付けるようにしています。

正位置じゃないこのタイプは鍵屋の仕事じゃないか、もしくは手抜きだと思っています。


まあ今回は解錠の依頼。

ピッキングだとかなりの時間を要する可能性があるので、ドアスコープから特殊工具を入れて無事解錠しました。

ご依頼ありがとうございました。


鍵当番さん
TEL:092-231-9326
WEB:http://kagitoubansan.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿