2019年5月27日月曜日

糟屋郡新宮町美咲「鍵をなくした。開けて鍵を作ってほしい」

「鍵紛失・住宅の鍵開け・鍵作成」

今回は学生さんからのご依頼で、鍵をなくして一本もないので、鍵を開けて作ってほしいという依頼が入ったので、現場に急行した。


またまたよくあるタイプのMIWA社製のU9でしたね。

いつものようにドアスコープから特殊工具を入れて無事解錠。

その後、鍵穴から鍵を作るのですが、シリンダーを分解しないと作れないので、分解して、段差を読み、専用の合鍵を作る機械で削ります。


MIWA社製のU9は中身がシビアで、段差が0.3mmとか0.4mmずれると鍵が回らないので、割と神経使います(^_^;)

今回も機械プラス手削りで調整して、無事作成完了。

ご依頼ありがとうございました。


鍵当番さん
TEL:092-231-9326
WEB:http://kagitoubansan.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿