2019年5月24日金曜日

福岡市南区平和「鍵を家の中に閉じ込めた」

「自宅の鍵のインロック」

今回は、少し珍しいパターンで、家の鍵を閉じ込めてしまったという依頼が入ったので、現場に急行しました。



古い鍵や、オートロックタイプの鍵などで起こる現象なのですが、今回は違いました。

連休前に家族が先に旅行に出かけ、お父さんだけ後から合流する予定だったそうなんですが、仕事に行くときに鍵を持ち出し忘れてしまい、締め出されてしまった形になったんだそうです(^_^;)

たまにこういうことあります(^_^;)

少し出かけてる間にとか、駅まで家族を送った時に、が多いようです。

ただ、その場合は夜まで待つとか、家族に戻ってきてもらうとかすれば家族が帰ってきて家に入れますが、今回のケースはそういうわけにも行かないですね(^_^;)

ということで、今回もMIWA社製のU9タイプだったので、ドアスコープから特殊工具を入れて、無事解錠。

お父さんはこの後家族と合流するそうです(^ ^)

ご依頼ありがとうございました。


鍵当番さん
TEL:092-231-9326
WEB:http://kagitoubansan.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿