2019年5月14日火曜日

春日市小倉「自宅の鍵を開けてください」

「自宅の鍵を開けてください」

今回も自宅の解錠依頼が入ったので現場に急行しました。


付いていたのは、OPNUS社の鍵でした。

こちらもピッキング解錠は困難なので、ドアスコープから解錠...するのですが、前回同じタイプに防犯サムターンが付いていたので、事前にお客さんに確認。

特に特殊なものは付いていないとのことなので、いつものように無事解錠。


鍵穴によってサムターンが決まるわけではないので、外から判別するのはとても難しいです。

お客さんも普段何気なく使ってるし、他の家と比べるなんてしないから、わからないって答えも多いです。

特に、鍵開ける時右回し・左回し、どっちに回してたか覚えてますか?

って聞くときがあるのですが、結構高い確率で逆を言われます(^_^;)

3割とか4割くらい。

毎日使ってるのに、何気無くって不思議ですね(^_^;)

まあとにかく、今回はすんなり開いたのでよかったです。

ご依頼ありがとうございました。


鍵当番さん
TEL:092-231-9326
WEB:http://kagitoubansan.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿