2019年5月21日火曜日

福岡市南区高宮「マンションの鍵をなくした」

「マンションの鍵をなくしたので開けてほしい」

今回はマンションの鍵をなくしたので開けてほしいという依頼が入ったので、現場に急行しました。


付いていたのはMIWA社製のU9、なのですが何か変だ。

MIWAという字が逆になっている。

なぜこれは逆向きにつけられているんだ???

お客さんがベトナムの人だからか?

いや関係ないか(^_^;)

まあこれは先日のドアノブタイプと違い、逆に付いていても寿命が短くなったりとかはないし、どちらにしてもピッキングはできない(笑)

ということで、ドアスコープから特殊工具を入れて無事解錠。

ところで私は、ベトナム語(?)どころか英語もできません。

できませんが、とりあえず現場に行ければ身振り手振りや翻訳アプリを使って何とか対応しますので、外国の方もお気軽にお電話ください。

少しも喋れなかったら電話でOUTですが(^_^;)

今回は在日2年ながらかなり日本語を理解されていたので助かりました。

ご依頼ありがとうございました。


英語勉強しようかな...




鍵当番さん
TEL:092-231-9326
WEB:http://kagitoubansan.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿