2019年5月20日月曜日

福岡市中央区笹丘「アパートの鍵の解錠をお願いします」

「アパートの鍵をなくしたので開けてほしい」

今回も解錠の依頼が入ったので現場に急行。


今回はこちらのGOAL社製のドアノブタイプのギザ鍵でした。

こちらは見た感じ片面のギザ鍵で簡単に飽きそうに見えますが、実はアンチピッキングピンというものが入っていて、ピッキングで開けるのは非常に困難です。

開かないことはないのですが、まだ私の腕では非常に時間がかかるでしょう(^_^;)

ということで、ドアスコープから特殊工具を入れて解錠...しようとしたら、ドアの内側に何かある。

聞くと、長いのれんがかかっているとのこと。

たまにあるのですが、ドアの前に何かを置いていて、解錠の邪魔になってしまう。

過去には、傘やゴルフバッグやベビーカーなど、一度だけ犬に邪魔されたこともあります(^_^;)

今回はたかがのれんなので、お客様の了承を得て無理やりやってみるも、なかなか思うように行かず。

ピッキングに切り替えた方が早いかな、って考え出したら急にうまくいき無事解錠。

今回はかなり焦りました(^_^;)

難しかろうがピッキングで開けれるように頑張って練習しようと思った1日でした(笑)

ご依頼ありがとうございました。


鍵当番さん
TEL:092-231-9326
WEB:http://kagitoubansan.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿