2019年6月17日月曜日

福岡市東区多の津「家の鍵を開けて欲しい」

「家の鍵を開けて欲しい」

今回は、事情は聞けませんでしたが、家の鍵を開けて欲しいという依頼が入ったので、現場に急行しました💨

稀に事情を話したがらない人がいて、少し怪しむのですが、当社は毎回必ず身分証の確認をします。

もし確認が取れなかったら、基本的には開けません。

ただ、身分証ごと鍵を無くしてしまうこともあるので、その場合はお客様自身で警察を呼んで、立ち会ってもらう必要があります。

今回は、身分証の確認ができたので、解錠作業を行います。


今回はGOAL社製のピンシリンダータイプでした。

このタイプは簡単そうに見えがちなのですが、中身によってはかなりピッキングは困難になります。

こんな見た目の鍵なので、昔から見る鍵っぽいので簡単だろうと思われがちですが、実はそうじゃありません。

防犯性が低い鍵はどんどんなくなるか、進化しています。

これは進化しているタイプで、ギザギザの山の数で難易度が変わります。
(正確には凹んでる部分・谷の数)

ちなみにシリンダーの見た目はあまり変わりません。

写真のものは6ピンシリンダーと言って、中にはアンチピッキングピンというものがいくつも使われています。

なので、ピッキングで開けるのはかなり難しいです。

その下の5ピンシリンダーでも、ピッキングで開けれるかは五分五分です。(個体差があります。)

さらにその下の3ピン・4ピンシリンダーになってくると、ほぼ100%開けられますが、もう今やあまり出回ってません。

古い戸建なんかにはまだ使われていたりしますが。

ということを踏まえて、今回のやつは6ピンシリンダーでした💦

ピッキングで開けるのを諦めて、ドアスコープから特殊工具を入れて、無事に解錠できました。

ご依頼ありがとうございました。


鍵当番さん
TEL:092-231-9326
WEB:http://kagitoubansan.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿